まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.5.13.sat 竹の子で動画収録

朝一で、母親の友人のYさんが、掘ったばかりの竹の子を、持って来てくれる。

黄金連休にyoutubeを頑張ったんで、動画は今週はお休みしようと思っていたが、折角なので、竹の子だけで、サクッと一本撮ることに。

その前に、晴れていれる内に、昨日剪定した葉っぱと枝の片付け。

ごみ収集の日に出せるので、高岡市指定の燃えるゴミの袋大に、せっせと詰めていく。

突貫での庭木の剪定作業だったが、シルバーセンターに頼んでも、おそらく2万円近くかかるだろうから、そのぶん儲かったかな。

少しコーヒーブレイクして動画収録。

母親が、竹の子を捌いて、調理したのを肴に、囲炉裏で一杯飲むというだけの内容。

そのまま、やっつけ編集して夕方アップ。

まあ視聴は悪いだろうけど、とりあえず動画投稿を一週休むのは回避できた。

◾️『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou