まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.6.4.sun 酒場うろちょろさん来る

日曜休。嫁はんも休みだけど、富山の実家へ。

詳細は省くが、親が高齢になると色々ある。

午後から、youtuber仲間の酒場うろちょろKさんが、家に来るので、午前中に、自宅 BARのある囲炉裏の間の、掃除と片付け。

母親が「出すお茶はコーヒーで良いかな」と、何やらそわそわ。

Kさんと話をしたくて、うずうずしているらしい。遊びに来ると言っても、動画収録が目的なんで、大人しくしてるように、と言っておく。

午後から、Kさん来訪。囲炉裏の自宅 BARで動画収録。

母親がコーヒーを持ってきて「あんた、むかし、金髪と漫才コンビしとった時、大仏寄席に見に行ったよ」。

そこまでは良かったが「でも、あんまり、面白くなかったねえ」と、いらんことを喋り出すので、慌てて追い出す。

収録終わって残ったカクテルを飲みながら雑談。楽しきひととき。

◾️『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou