まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.1.22 今年初ブログです

今年に入っての初ブログ。

元旦から大地震があり、踏んだり蹴ったりの年明け。

家は、棚のコップが落ちて割れたくらいで、大きな被害なし。

youtubeの方は、チャンネルを再構築するにあたり、しばし新規収録はないので、事前に作ってあった、過去動画の切り抜き版を、5本アップした。

この5本で、登録者の皆さんを、繋いでおいてくれればと思っていたが、2週間たった現在で、合計視聴回数、一万回数超え。

しかも、全て8分超動画なのに、5本の平均視聴維持率が40%超えの大仕事。

これで安心して、今月は、チャンネル再構築の準備と、母親の生活支援ができる。

母親は、背骨の圧迫骨折で、コルセット生活ではあるが、手を引けば、普通に歩けるし、治療は順調だし、食欲は旺盛だし、特に心配もない状態。

3月には、コルセットも外れる予定なんで、もうしばし、不自由を我慢してもらう。

まだ、新チャンネルのこととか、いろいろと書きたいことはあるが、今日はとりあえず、この辺で。

また、ちょくちょく更新します。