まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.9.4.mon 食欲の秋 YouTubeの秋

先月8月後半から、休みの日は、裏庭の家庭菜園ファーマー。

夏野菜を撤収して、冬野菜栽培の準備。

土壌の耕作、堆肥、肥料、畝作り、種まき、苗植え、防虫作業。

今年のラインナップは、大根50本、白菜70個、ネギ200本程。

全て、越冬できるので、毎年冬の間、これらの野菜を買うことはない。

昨日で、一応の作業、一式終了。

今週、ちょうど雨模様なんで、水やりの手間省けそう。

そんでもって、チャンネル登録者1000人になったら、少しチャンネルを再構築する。

まあ、突然、ゲーム実況を始めたりはしないから、安心してもらっていい。

今日、youuber仲間でランチした時に、Dchannelさんに、色々アドバイスをもらっている。

それを一覧にしてあるので、冬の仕事の閑散期に、粛々と進め、春までには、完遂したい。

ということで、気がつけば、早や、セプテンバー。

気候も涼しくなっていくだろうから、登録者1000人に向けて、youtube動画の投稿に、少し性根を入れていく。

人の動画に出て、焼きそば食ってる場合じゃない?😆

【富山ラーメン】こんな所にポツンと中華料理?絶品やわらかモツラーメン🍜うま〜‼️ - YouTube