まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.7.1.sat サムネイル変更の雨休日

週末土曜。嫁はんも休み。朝から雨につき、家族三人在宅とする。

家回りの営繕作業は、あることはあるのだが、晴れでないと出来ないことばかり。

嫁はんが、買い物に行くと言うが、同伴せず、自室に引きこもり。

昨日上げた、動画の視聴推移をチェック。

内輪ネタだし、予想通り、かなり低視聴。

でも、ちゃんと、チャンネル登録者は増えている。

こんな動画でも良いよ、という人のための動画を作っていく。

まあ、たまに、ラーメン動画は、上げるけど。

で、新作動画が低調なら、過去動画で稼ごうと、少しサムネイルの変更作業。

yutubebeの最新のアップデートの三つ内の二つが、サムネイルに関すること。

youtuber仲間の、Dchannelさんにいつも言われていたが、そろそろ、サムネイルに性根入れて行かんと。

五つばかり変更して、頭がオーバーヒートしたので、今日の変更は終わり。

それからは、本読み三昧。数冊いっぺんに拾い読み。

吉田健一『私の食物誌』、岡潔岡潔対談集』、殿山泰司『三文役者あなあきい伝』、等々。

夕食は焼き肉。ダイエット中だが、野菜だけ食べるわけにもいかない。

今日は、全然動いてないので、罪悪感はあるが、まあ、良しとする。

調子こいて、コンビニで買った、アルパカの赤ワインを飲み過ぎ、そのまま就寝。

◾️『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou