まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.6.22.wed 家から一歩も出ない梅雨の休日

雨休。梅雨本番なんで、致し方なし。今月は、非正規月最低保証の17日勤務の見通し。

まあ、4年後、年金支給が始まったら、仕事はやめて、完全年金生活者になる、予定なんで、今から、最低収入の、予行演習期間と思えば良し。

清貧な暮らしこそ美徳。

午前中、家屋のファンヒーター4台を、灯油を空にして、納屋に収め、扇風機4台を出す。ついでに、少し納屋の片付け。

雨止みの気配なく、朝から降っていると、昼に動画用の、外飯する気にもなれず。これでは、youruber失格。

そんでもって、梅雨のない北海道に憧憬し、イオンで買った、いかめしスナックで、サッポロクラシックを飲む、という短い動画を、サクッと撮る。

午飯は、母親の作った、温かい茄子素麺。今日日、こんなの食べてる家なんかあるのか。

午後から、自室に引きこもり。午前中撮った動画の編集。

サブチャンネル用だったため、顔出ししているが、なんか、しっとりとした、自分的に気に入った内容だったので、思い切って、メインチャンネルにアップすることに。

初の顔出し動画になるが、こんな奴だったのか、と登録者激減するかも。まあ、いつかは顔出しになるので、たまにも良いかなと。

サブチャンネルの方用に、アカペラをサクッと収録。

ショート動画の、懐かしの富山ラーメンシリーズが、ネタ切れになるんで、次のシリーズの企画。

ショート動画は、チャンネル登録に繋がらない、と思っていたが、アップしたら、必ず直後に1〜2名増えるので、続けることに。

安易に、次はカップラーメンシリーズに、と思ったが、決定にせず、懸案にしておく。

コーヒーブレイクして、本読み。西村賢太の『一私小説書きの日乗』復読。

全七巻あるが、八巻目は残念ながら、永遠に出ない。悲しき現実。

結句、終日雨降り。夜、家風呂して、晩酌。ナスと豚肉の赤味噌炒めで、黒霧島ソーダ割り。

飯がわりに、昼茹でた、素麺の残りをすすって、寝る。

◾️『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou