まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.6.17.sat 金沢オフ会

午前中、町内の薬剤散布があり、自分の家が終わったあと、嫁はんと、サンコーへ買い出し。

午後から少し休んで、夕方、youtuber 酒場うろちょろさん主催の、オフ会に参加のため、新幹線で金沢へ。

金沢駅内でとりあえず、一人0次会。

信州蕎麦屋に入り、板わさでプレモル飲んで、ざるを手繰る。

周りに他の客もいるのだが、日本語を喋っている者は無く、何か外国で飲食店にいるような錯覚。

予定時間になり、会場の駅前『B A Rインゴッド』へ。

県外勢を含め9名の参加。

貸切状態にも関わらず、居酒屋の宴会と違い、終始落ち着いた大人の時間。

今日は、年長者がわしでなく、岐阜から来られた、Sさん。

隣席になり少々お話させてただく。

以前、産業デザインに携わり、物作りをされてたことを知る。

まあ、それ以上に、奥様の、お国事情の話が超面白かったのだが。

皆でカクテルなどを結構飲んだけど、一人5500円と良心的な会費。

幹事の酒場うろちょろKさんの素晴らしき仕切り。

富山組は全員帰宅なんで、二次会はなしで終了。

帰路につく。

◾️『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou