まっとうなyoutube日記

『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou

2023.7.9.sun 似顔絵を描いてもらう

週末日曜。

昨日は、コロナワクチン接種翌日ということで、完全安静日とした。

家から出ず、大人しくして、3飯食べただけの、贅肉増量日となった。

今日は、とりあえず、起床一番、坂下町のイベント、『たかおか朝市』、へ行こうと思ったが、休みの嫁はんに、今日もバタバタしないことと、言われ従うことに。

「奥のところてん」、が出店してるので、ところてん、買いたかったのだが。

家庭菜園で、野菜たちの健康チェック。

キュウリは、だいぶ成り疲れのご様子。リキダスを与えるが、葉が、枯れてきているんで、フカフカ収穫できるのは、今月いっぱいか。

雨は大丈夫そうだし、体調も万全だし、嫁はんに、御旅屋町のイベント、『タカマチパル』、に行こうかと言ったが、やはり、NG。

Bar  Venz」が出店しているので、モヒート、飲みたかったのだが。

大人しく、昼は家で、枝豆入った薩摩揚げで、缶チューハイ飲んで、冷やし中華

結局、終日、家から出ず。

二日続けて、贅肉増量日。

来週末は、4連休だし、おそらく、梅雨も空けるだろうから、少しお出かけせねば。

大河ドラマを見ながら夕食。鶏胸肉の焼いたので、カピパラ赤ワイン。

終えて、yiutuber仲間の、酒場うろちょろさんの、ライブ配信視聴。

流れで、わしの似顔絵を描いてくれる。

シールを作ろうかな。

◾️『まっとうな生活』https://www.youtube.com/@mattou